台湾留学

たまに沖縄とかにもいるよ。家は横浜。

2日目 いろいろ身辺整理

慣れれば大丈夫なんだろうけど、やっぱきつい。周りの人は皆良い人なんだけど、なぜかきつい。

 

この日は、朝10時ごろに学校に行くと、自分の面倒を見てくれてる人が、

「15時くらいまでbusy」だと。

しょうがないから、暇つぶしにとりま西門駅へ。日本でいう原宿。

ぶらぶらして、昼ごはん。テキトーに入った店で牛肉麺を食す。

f:id:takawill:20200124223857j:plain

「公館」の牛肉麺

なんか後から、現地の人に聞いたら、知らない店らしい。

そんな大した店じゃないのかも。

 

そのあと南京復興駅に行きました。

f:id:takawill:20200124224129j:plain

南京復興

目的はDaiso。

本当はもっと近くの中山駅とかにもダイソーあったんだけど、あとで知りました笑

生活に必要なもの揃えて一度帰りました。

 

夕方、また学校に行くも、特にすることもなく、現地の学生と話してすぐ帰りました。

f:id:takawill:20200124224225j:plain

学校の帰り虹が

18:00から、現地で知り合った日本人とご飯食べる約束をしてたので。

滋賀大学から語学勉強のために来ているらしい。

家の近くで、一緒にチャーハン食べて帰りました。普通の炒飯にしたけど美味しかった。確か70元くらい。

f:id:takawill:20200124224313j:plain

チャーハン専門店