台湾留学

たまに沖縄とかにもいるよ。家は横浜。

広島1日目

朝5時半起き。

たまプラからバス。

朝道路が混んでて、飛行機に間に合わないかと思った笑

 

飛行機は、8:40羽田発。JAL

 

広島空港着。ちょうど1時間くらい。

レンタカー借りて、まず尾道へ。

本当は「村上」という広島風お好み焼きの店に行こうとしたが、定休日。

そこで、近くにある「手毬」という店へ。

安くて、大きさも大きくて、美味しかった。

f:id:takawill:20200326012544j:plain

f:id:takawill:20200326012554j:plain
f:id:takawill:20200326012605j:plain

 

「手毬」でおばちゃんに教えてもらったロープウェイへ。尾道に来たらここに行かなきゃ行けないらしい。千光寺という寺がある山で、頂上からの眺めは確かに良い。

 

近くの店で食べた肉まん。「豚饅の店 長江」

味は普通だが、とにかく店員の態度が悪い。というか愛想が悪い。

愛想良くしろとは言わないが、普通でいれば良いのに、なぜか喧嘩腰。

意味がわからない。

f:id:takawill:20200326012614j:plain
f:id:takawill:20200326012624j:plain

 

はっさくのソフトクリーム。

f:id:takawill:20200326012634j:plain
f:id:takawill:20200326012644j:plain

 

車で一度ホテル「パークサイドホテル平和記念公園」へ。荷物を置いて、宮島へ。

 

宮島口ついたとき、もう18時すぎとかで、全然人いなくて、もうやっていないかと思ったけど、まだフェリー動いてて良かった。

宮島へは行けたけど、もう店はほとんど閉まってて、開いてたのはスタバくらい。

ライトアップされていた厳島神社はまあまあ綺麗だった。改修工事中だったけど。

f:id:takawill:20200326012654j:plain

f:id:takawill:20200326012704j:plain

 

帰り道、寿司食べにゆめタウン「すし辰」へ。

美味しいけど、高いのと、夜だったので、無いものが多かった。

 

温泉「ほの湯」へ。

 

ホテルへ。

めっちゃ疲れた。